2014年9月9日火曜日

にじみる事務所

数ヶ月前に、庭の梅の木を移動しました。

その梅の木が枯れてしまったように見えて、不安でたまらないミヒャエルです。


・・・・・


今日は、私たちの社会福祉士事務所にじみるの事務所紹介です。

にじみるは、栃木県上三川町にある 「ビジネスホテル滝」 の3階に事務所をかまえています。






たくさんの方がお泊まりしているホテルです。
近くの工場で作業している方、外国からいらした方。いろいろな事情でホッと一息つくためにお泊まりしている方。様々な人がいらっしゃいます。

駐車場には、「にじみる」ステッカーが貼ってある車が最大3台止まることがあります。
「にじみる」ステッカーの作りや色は1台1台違います。

「にじみる」スッテカーが貼ってある3台すべての車を見た方には幸運が訪れる☆との噂です。
ぜひ、探してみてください。見かけたら、手を振ってくださいね^^


・・・・・


事務所の入り口では、ミヒャエル元同僚のヘルパーさんが作ってくださった看板がお出迎えしています。
毎日、ちょこっと言葉も書いています。




・・・・


入り口を入ります。
靴を脱いで、置いてあるスリッパをどうぞ。

そこにはロビーがあります。
気軽に自由にくつろげるロビーです。

ちょっとしたお話はここですることもできます。
夕方から夜は、お泊まりしている方が楽しくお話する姿もお見かけしますね。


・・・・


さあ。ここから階段を上ります。
事務所は、3階です。エレベーターはありません。
自然に運動不足を解消できます!

お疲れ様です。3階にあがると、一番手前が事務所です。
在室しているときは、だいたいドアが開いています。
お気軽にのぞいてください。




・・・・


事務所の中です。



狭いながらも機能的な空間になっているのではないかと・・・自画自賛です。

今まで最も人数が入ったのは~

6人です!!

机を真ん中に置いて対面式で6人で会議をしました。
熱い議論になりましたね。

ビバ!狭小事務所!!!


・・・・


おまけ。
事務所のあるビジネスホテル滝の前は、しらさぎ公園としらさぎ神社です。
美しい緑が広がっています。
晴れた日は、青い空と緑がキラキラと光っています。


・・・・・


もひとつおまけ。
駐車場には、「絆食堂」があります。
激安で激うまです。
70歳以上の方は30%オフという。あれ以上安くなるのかぁ
お昼時、かなり混んでます。
こちらも、ぜひ、一度おいでください。


・・・・


にじみる一同、みなさんのお越しをお待ちしています。

では、また^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析
QLOOKアクセス解析