2014年11月23日日曜日

ほぼ日手帳

気がつくと、来週は師走です。

にじみるが本格稼働してから使用していた手持ち方眼ノートも残りわずかとなり、いよいよ「ほぼ日手帳」の使用を開始しました。


 オリジナルの「Otomi(オトミ)」柄です。今年柄ですね。
だいぶ早く注文しておいたので、使いたくて使いたくてムズムズしながら、ずいぶん机で寝かせておりました。

12月からちゃんと書き込めるようになっていますが、12月分の書き込みスペースは1月からの正式使用の半分スペース。
それでも12月からの本格使用が待ち遠しい。

1月からの毎日書き込みページには、ちょっとした読み物もついていて、楽しみすぎ。
その読み物は先に一気に読まずに、1日1ページずつ読んでいくのです。あー毎日が待ち遠しい^^


ですが、今は11月。
11月分を書き込みできるページは用意されていません。苦肉の策で1月からの縦型カレンダーをつぶして使っています。

激動だった1年の終わりと、たぶんさらに激動になるだろう1年のはじまりに、ほぼ日手帳に何と書き込むのか、密かなお楽しみです。

「ほぼ日手帳」のサイトです。
http://www.1101.com/store/techo/2015/detail_cover/c_p_otomi.html

 
・・・・・


昔から方眼用紙がお好みなのです。
メモ帳も、付箋も、手帳も、レポート用紙も、方眼用紙大好き。

今日、本屋さんに行ったら、「マッキンゼー流の方眼用紙の使い方」的な本が置いてありました。
正式なタイトルは忘れちゃいました。
どんなネタも本になるのですね。タイトルを見ただけなので内容は全くわかりませんが、日本一優秀な頭脳集団マッキンゼーと方眼用紙というだけで興味わきます。



では、また^^



一般社団法人社会福祉士事務所にじみるホームページです。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~nijimiru/
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析
QLOOKアクセス解析